Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

雑学/健康・ダイエットTRIBIA/HEALTH-DIET

記事を読んだらバナーをクリック!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

あの時の何気ない一言に気づいてよかった - 大友まどかさん

カテゴリー:雑学/健康・ダイエット

あの時の何気ない一言に気づいてよかった - 大友まどかさん

勤務先の映画館で応援の声をかけられることも。「やせていなければ今の私はありません!」と感激の思いでいっぱいの大友さん。

【プロフィール】
大友まどかさん 24歳 会社員 156.0cm
体重/62.0kg → 46.2kg
15.8kg減量
減量期間: 2004.6 ~ 2004.9、2005.7 ~ 2005.8

そのうち自然とキレイになると思い込んでいた

「まさか自分が太ってるなんて、本当に気づいていなかったんです」

と当時を振り返る大友まどかさん。

「以前は1 年に5・6kg増えていくのが普通だと思ってましたから」

と、愛くるしい笑顔から驚きの言葉が飛び出します。

「友人や両親からは、『そのうち大人になったらキレイになるよ』と言われていたので、私も勝手にそのうちに・・・なんて思っていて」

その思いが覆されたのは、友人が何気なく口にした一言がきっかけだったそうです。

「高校生の時に仲のよい男友達に、『いつからそんなに太ってたの?』と聞かれたんです。もうあまりのショックで、その後の会話をまったく覚えていないほど」

と、その時初めて自分が太っていることに気づかされたのだとか。

そこでダイエットを決意。安いダイエット商品で何度も失敗したのち、マイクロダイエットと出合いました。
「少し高価だけれど、信憑性のある体験談と整ったサポート体制に惹かれました」と購入。

見事、体重40kg台という華奢な体型へと変身したのです。

小学生の頃から太っていることが普通だと思い込み、やせる努力をまったくしなかったという大友まどかさん。高校生の時、友人に何気なく言われた一言がきっかけでマイクロダイエットを決意。やせて自分に自信がついた今、体型のせいにしてあきらめていた夢に少しずつ近づいているそうです。

本当の自分の姿に気づきたくなかったのかも

ダイエットに成功したことで、太っていた頃の自分の本当の気持ちがわかるようになったといいます。

「太っていることをからかわれでも、ふざけて言い返して終わり。
もともとの明るい性格を盾にして、完全に自分にフィルターをかけていたんだと思います。
太っていたことに気づかなかったんじゃなくて、気づきたくなかったのかも」

それが今では、「あれ以来ずっとこの体型のままなんです!」と喜びがあふれて、ダイエットしたことを知らない人にも自らカミングアウトしてしまうまでに。

自分に自信を持ち、何でも素直に受け止められるようになった大友さん。
その輝きは現在、ブラウン管でも発揮されています。
実は勤務している映画館を通して、月に2~3回ほど地元で放送されている映画紹介番組に出演しているのだとか。

自らの手でつかんだ未来への夢と切符

「もともと声優を目指していたので、声を活かす仕事ができるなんて本当に夢のようです」

と見せる笑顔は、自分の手で未来を掴んだ幸福感に満ちあふれています。
さらに、急に異性から女性として見られるようになったことは、「嬉しい誤算」だとか。

「彼も私の母も、周りの人に私をやたら紹介したがるようになって。
特に母には、ダイエットでやせたことよりも努力したことを認めてもらえたのが嬉しかったですね」

最後に、大友さんの人生を変えるきっかけとなったあの一言について聞いてみると、

「あれを聞かずに今でも体重が増え続けていたらと思うと、本当にゾッとします(笑)」

と心から感謝しているそう。そしてもう一つ感じていることが。

「女の子なら直接言わないんだろうけど、それまでそんなふうに見られてたんですね。やっぱり気づいてよかった(笑)」

 

Category : 雑学/健康・ダイエット

記事を読んだらバナーをクリック!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

注目のキーワード

この記事を読んだひとはこんな記事も読んでいます