MICRODIET.netとは?サイトマップ

RSSMICRODIET Online

microdiet.netは、女性のキレイを応援するダイエット・美容のニュースサイトです。

ダイエット・健康・美容のアレ・コレがわかるマイクロダイエットネット

雑学/健康・ダイエット


Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

スリムボディに美肌!韓ビューティーの秘訣とは?

キムチをなくして韓ビューティーは語れません。1歳を過ぎた頃から与えられ(当然辛いので一度洗ってから)、その後も毎食食卓に上るキムチは韓国全土でその数200種以上と言われる国民食。その栄養素はまさにビューティーチャージにぴったりな食べ物!

いまだ衰える気配のない韓国ブーム。
テレビでは相変わらず連日韓流ネタを放送中ですし、新大久保のコリアンタウンや韓国料理のお店も賑わっている様子です。

ところで韓国料理のお店に行くと、注文していなくても副菜がたくさん出てきますよね。

キムチをはじめナムルやチャプチェ(春雨炒め)など和え物や、煮物、炒め物、さらには本場の韓国ではケジャン(蟹を辛いタレに漬け込んだもの)までも!このようなものが3~5品ほど供され、それらを食べながら注文した料理を待つというのが韓国では一般的だそうです。

ダイエットの豆知識

韓国人の女性は肌がキレイで、しかもスリムな人が多いのは、このあたりに秘訣があると思われます。

まず、キムチなくして韓ビューティーは語れません。
1歳を過ぎた頃から与えられ(当然辛いので一度洗ってから)、その後も毎食食卓に上るキムチは韓国全土でその数200種以上と言われる国民食。

その栄養素はまさにビューティーチャージにぴったりな食べ物!

ビタミンC、E、B群と豊富なビタミンが美肌に役立ち、たっぷり入っている唐辛子やショウガ、ニンニクで代謝アップ、そして食物繊維や発酵食品ならではの乳酸菌が腸内環境を整え便通を良くしますので、これもまた美肌につながります。
カリウム、カルシウムなどのミネラルも豊富です。

韓国では肉だけでなく刺身やご飯まで葉もの野菜に包んで食べますから、メインやご飯を食べ過ぎることも少ないでしょう。結果、摂取カロリーもダウン。

また、たくさんの副菜は野菜を使ったものが多く、食事と一緒に摂るのはもちろん良いですが食前に食べると一段と◎!

酵素や食物繊維を先に摂っておくと、メインやご飯の食べすぎを防ぎますし、消化吸収、代謝の効率がアップ。
食事は汁物→副菜→メインの順で食べるとダイエット効果が高まることからも、これは理にかなった食事法です。

そして副菜の種類が豊富なことも重要なポイント。意識して野菜を食べようと思わなくても、いろいろつまんでいれば自然と量を摂ることができます。

また韓国では肉だけでなく刺身やご飯まで葉もの野菜に包んで食べることがありますから、メインやご飯を食べ過ぎることも少ないでしょう。
結果、摂取カロリーもダウン。

このように、野菜をたくさん食べていること、発酵食品を毎食のように摂っていること、脂質や糖質を取り過ぎないことが、韓ビューティーのキーポイントなのではないでしょうか。

どれも意図していなくても自然とそういう食生活をしている韓国女性は、スリムで美肌なのも納得です。

そのままそっくり真似をする必要はありませんが、メイン以外に「副菜を必ず2品はつける」ということから始めてみてはいかがでしょうか。

今回のまとめ

日本人は「ダイエット=食事制限」となりがちですが、韓国人はその真逆。「美しくなるためにしっかり栄養を摂ってダイエット」という考え方です。言うまでもなくこちらが正しいダイエット法。
正しく食べて、キレイになりましょう!

Category : 雑学/健康・ダイエット

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る

サニーヘルス公式オンラインショッピング

カテゴリー

雑学/
健康・ダイエット

海のスーパーフード 鮭のダイエット効果

掲載日:2019.05.31

雑学/美容

日本発のスーパーフード「抹茶」のダイエット&美容効果

掲載日:2019.05.17

ニュース

マイクロダイエットリゾット&パスタシリーズニューアル

掲載日:2013.12.16


人気記事ランキング

  1. 長寿日本一の沖縄が首位から急転落!

    食の欧米化が急速進行 日本一の長寿県といえば沖縄。しかし近年、異変が起きていま

  2. ヘルシー&ビューティーに効果あり!

    世界の国の中でも「肥満大国」といったらやっぱりアメリカ。国民のなんと60%以上が

  3. その食べすぎなかったことに!?ダイ

    「サラシア」ってご存知ですか? なんとなく聞いたことはあるような、ないような.

  4. 体を温めて脂肪燃焼アップ!

    今年も寒い季節がやってきましたね。皆さん、コートやブーツなど冬ファッションを楽し

  5. 違法薬物を含む海外からの"やせ薬"

    「好きなだけ食べても大丈夫!」 「食事制限なしでマイナス○kg!」 飲むだけで

人気記事ランキング

  1. 太っている人とやせている人の違い、

    よく、太っている人は「あまり食べてないのに太る」と言い、やせている人は逆に「よく

  2. あなたはどうして痩せたいのですか?

    わが家族は両親と、姉、兄、わたし、妹の4人兄弟。揃いも揃ってぽっちゃり体型。両親

  3. なんと76.4%もの人が「お正月太

    お雑煮に磯辺焼き、きなこ餅など、食べ方もいろいろ、おいしくて何個でも食べられそう

  4. 薬食同源 韓ビューティー最前線!

    美肌も健康も毎日の食事が大切だという考え方が浸透している韓国。 そんな韓国では

  5. (前編)「美容ドリンク」どうやって

    身体の内側から、きれいをサポートしてくれる美容ドリンク。 各メーカーからいろいろ

  1. 今がそのとき!?あなたはいつからダ
  2. あの人もランクイン!? 2010年
  3. (後編)「美容ドリンク」どうやって
  4. あなたも隠れメタボ!?日本のメタボ
  5. リバウンドしやすいダイエットをして
  6. これからダイエットを始める気持ちを
  7. 睡眠美容でいい女。眠りが育てる美人
  8. ダイエット成功後の気持ちを漢字1文
  9. 健康と美容におおいに関係がありそう
  10. ガムを噛むだけでやせる?!


サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

みんなの体験談

画像で記事を探す









カロリーセーブスーパー公式サイトはこちら

ダイエット体験談



[PR]

話題のダイエット方法ならe-dietnavi「イーダイエットナビ」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

SSL グローバルサインのサイトシール

(C) Copyright 2018 Sunny Health. All Rights Reserved.