MICRODIET.netとは?サイトマップ

RSSMICRODIET Online

microdiet.netは、女性のキレイを応援するダイエット・美容のニュースサイトです。

ダイエット・健康・美容のアレ・コレがわかるマイクロダイエットネット

雑学/健康・ダイエット


Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

お花見で人気の食べ物の高カロリーランキング

「花よりだんご」ではないですが、お花見に欠かせないのはやっぱり美味しい食べ物ですよね。

今年もいよいよお花見シーズン!

「花よりだんご」ではないですが、お花見に欠かせないのはやっぱり美味しい食べ物ですよね。
きれいな桜を愛でつつ屋外の解放感というシチュエーションでは、何気ないメニューですら、いつも以上に美味しく感じられてしまうというものです。いつの間にか食べ過ぎてしまうこと必至の状況ですから、カロリーはある程度把握しておきましょう。
ということで、今回はお花見で人気の食べ物のカロリーをランキング化してみました。

※一般的な一人前の量でカロリーをランキング化しています。

★1位:寿司 624kcal(10巻)

外国人からするとヘルシーなイメージがありそうな寿司ですが、糖質(炭水化物)である米が主体なだけに、カロリーがかさんでしまいます。
これに唐揚げやポテトをつまむと、かなりカロリーを摂取することになるので、他に何か食べるのであれば寿司は控えめに。

★2位:BBQ、焼肉 616kcal(和牛肩ロース 150g)

BBQの肉だけでカロリーを算出しています。
これにタレをつけると一段とカロリーアップ。しかも150gと若干控えめな量で算出しましたが、BBQという状況下ですから、次々と焼かれる肉に手を出さずにはいられないのでは?焼く側に回ったり、広場で体を動かしたりして、食べるばかりではなく他のことにも時間を使いましょう。

★3位:焼きそば 527kcal(1人前)

屋外や屋台で食べると、家で食べるよりも格段に美味しく感じられる代表ではないでしょうか?
麺だけでなくお肉や野菜も入っているので、栄養面では決して悪くはありません。焼きそばだけを食べるのであればカロリー的には問題ありませんが、他にも色々つまんでいるとかなりカロリーオーバーしてしまうので要注意。

★4位:フライドポテト 454kcal(ファストフード Mサイズ)

目の前にあると、ついついつまみたくなってしまいがち。しかし、ちょこっとつまむつもりでもカロリーは横綱級。あくまでも控えめにしたいところです。

きれいな桜を愛でつつ屋外の解放感というシチュエーションでは、何気ないメニューですら、いつも以上に美味しく感じられてしまうというものです。

★5位:串だんご 414kcal(みたらし1本当たり138kcal×3本)

お花見だんごは、デザートとして食べるのであれば1本までにしておいたほうが良いでしょう。
3本も食べたらちょっとした食事に近いカロリーな上に、かなり高糖質です。

★6位:おでん 380kcal(盛り合わせ1人前)

選ぶ具によってカロリーに大きな差が生まれるので、セレクトが重要ポイントになります。
低カロリー(1個50kcal以下)なのは、こんにゃく、大根、焼き豆腐、はんぺん、つみれ団子、たこ、牛すじ、ちくわなどです。

★7位:サンドイッチ 339kcal(ハムサンド 三角のコンビニタイプ1食分)

一見低カロリーとはいえ、脂肪の量がかなり多いのがサンドイッチの気をつけたいところ。
おにぎり2個とほぼ同程度のカロリーですが、その由来が糖質なのか脂肪なのかという違いがあります。

★8位:おにぎり 324kcal(1個171kcal×2個)

ピクニック(お花見)に欠かせない、王道であるおにぎり。
海苔の香りと程良く塩の効いたおにぎりは、何個でも食べられてしまいそうですが、他にも色々と食べるのであればおにぎりは1個までにしておいたほうが無難と言えるでしょう。

★9位:焼き鳥 291kcal(97kcalもも・たれ1本×3本)

焼き鳥とビールと桜、最高ですよね。ちなみにもも、塩なら1本90kcalとタレのカロリーの分がわずかに低くなります。
部位によりカロリーは大きく異なりますので、なるべく低カロリーなものを選ぶと良いでしょう。
(すべてタレ)
・高カロリーな部位
皮 161kcal/手羽先113kcal/つくね91kcal/ねぎま80kcal
・低カロリーな部位 
ささみ 50kcal/レバー 41kcal/砂肝34kcal

★10位:唐揚げ 286kcal(1個30g 71kcal×4個 )

揚げ物の中では、意外にもそれほどカロリーが高くはありません。
揚げ物は衣が厚いほど油を多く吸い高カロリーになりますので、高い順にフライ>天ぷら>唐揚げとなります。
唐揚げ単品ではそこまでのカロリーではないとはいえ、おにぎり+唐揚げなど他のものと組み合わせて食べることがほとんどですので、それによって一気にカロリーアップします。

今回のまとめ

みんなでワイワイお花見をするも良し、カップルで桜を眺めるも良し。
この短い期間限定の桜を楽しんでくださいね。

Category : 雑学/健康・ダイエット

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る

サニーヘルス公式オンラインショッピング

カテゴリー

雑学/
健康・ダイエット

本当に体に良いオリーブオイルの選び方を知っていますか?

掲載日:2019.02.15

雑学/美容

今からでも遅くない!O脚を直して美脚&脚長に

掲載日:2017.02.06

ニュース

マイクロダイエットリゾット&パスタシリーズニューアル

掲載日:2013.12.16


人気記事ランキング

  1. ウィンタースポーツの消費カロリーが

    スキー、スノーボード、スケートなどウィンタースポーツは、楽しく滑るだけでランニン

  2. ヨーグルトは夜がオススメ!夜ヨーグ

    ヨーグルトには乳酸菌などの善玉菌がたっぷり含まれています。 善玉菌の働きは、悪玉

  3. 食事代わりにお菓子を食べている人は

    やせたい。でもお菓子やスイーツがどうしても食べたい...じゃあ、いっそのこと食事

  4. 太るサラダとダイエット向きサラダ 

    美容や健康、ダイエットなどのために、積極的にサラダを食べる人は多いと思いますが、

  5. その老け顔...レンジの使い過ぎで

    電子レンジをよく使う、揚げ物好き、野菜や海藻を食べる量が少ない、インスタント食品

人気記事ランキング

  1. パスタの太りにくい食べ方

    みんな大好きなパスタ! でも炭水化物だしオイリーだから太りそう...と、ダイエッ

  2. ダイエット中に太らないアイスの選び

    アイスの美味しい季節となってまいりました! でも冷たくて甘いアイスには、多量の砂

  3. 本当に体に良いオリーブオイルの選び

    健康食ブームやイタリア料理の人気などにより、オリーブオイルの輸入量は平成元年と2

  4. 冬のランチにぴったり!スープジャー

    数年前から注目され始め、今や定番化している「スープジャー」。 スープジャーは保温

  5. 「固太り」ってどうしたらいいの?原

    これらの項目に当てはまる人は、「固太り」をしているかもしれません。 ・太っていて

  1. 「もち麦」がメタボに有効と話題に!
  2. 体脂肪を燃焼させる!?「ケトン体ダ
  3. お肌のお手入れ摂るならどっち?!
  4. もやしダイエットは低カロリーで栄養
  5. 栄養なんてある?と思われがちな「ジ
  6. キャベツの葉2、3枚で1日分のビタ
  7. 漬物がダイエットにも美容にも効果的
  8. 運動後もカロリーが消費され続ける「
  9. ダイエットの基本、太る仕組みとやせ
  10. ピーナッツバターにダイエットと美容


サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

みんなの体験談

画像で記事を探す









カロリーセーブスーパー公式サイトはこちら

ダイエット体験談



[PR]

話題のダイエット方法ならe-dietnavi「イーダイエットナビ」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

SSL グローバルサインのサイトシール

(C) Copyright 2018 Sunny Health. All Rights Reserved.