リサーチRESEARCH

Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする
Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

2018年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング結果発表!第1位はあの人が6年連続!!

毎年ランクインされるのは、細いにしても健康的でバランスが良いこと、そして外見の美しさはもちろんのこと、自分のスタイルをしっかり持っていそうな方ばかりです
毎年ランクインされるのは、細いにしても健康的でバランスが良いこと、そして外見の美しさはもちろんのこと、自分のスタイルをしっかり持っていそうな方ばかりです

サニーヘルスが毎年年始に実施している、憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング!
2018年、どのような結果となったでしょうか!?

【2018年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング結果発表!】

1位:米倉 涼子さん
2位:藤原 紀香さん
3位:深田恭子さん
4位:ローラさん
5位:綾瀬はるかさん
6位:菜々緒さん
7位:安室奈美恵さん
8位:中村アンさん
9位:石田ゆり子さん
10位:石原さとみさん

(2018年憧れのプロポーションを持つ有名人アンケート/サニーヘルス調べ/インターネットリサーチ、全国の18歳以上の男女、611人が回答)より

◆第1位は、米倉涼子さん!なんと6年連続トップの快挙!

(支持する理由)

●脚がキレイでカッコイイ!(31歳・女性)
●筋肉美と女性らしさが両方あり、メリハリのある体系が魅力的(47歳・女性)
●一人でもしっかりと生きていそうなところ。モデル体型、ファッション、ドクターXのキャラクターと合っている(52歳・女性)

シリーズ第5期も平均視聴率20%超を記録した大ヒットドラマ、「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主演が記憶に新しい米倉涼子さん。「私、失敗しないので」のキメ台詞通り、体型維持においても失敗しないようです。

投票者の年代別では、すべての世代で米倉さんがトップという結果で、年齢を問わず支持されていることが分かりました。
米倉さんは実際にはかなり細いにもかかわらず健康的に見えるのは、適度に筋肉がついているから、そしてモデル出身なだけあって全身のバランスが非常に良いからではないでしょうか。
また、立ち姿や歩き方など凛とした身のこなし、ハキハキした喋り方など、体型だけに留まらず、トータルで支持が集まっています。

女優やモデルは美しくいることが仕事の一部になっているので、一般の人よりも意識を高く保ちやすいですが、維持を続ける精神力もかなりものだと思われます。

◆第2位は、ナイスバディの代名詞とも言える藤原紀香さん!

●細すぎて不健康なイメージがなく素晴らしいスタイルだと思う(44歳・女性)
●人の悪口を言わないところ。いつもポジティブなところ(45歳・女性)
●40歳過ぎているのにメリハリボディで足が長くて痩せ過ぎてないところ(48歳・女性)

現在46歳の藤原紀香さんですが、相変わらずメリハリのある女性らしいカーブのあるボディをキープしており、6年連続2位の快挙です!
40~50代からの得票が多く、あの完璧なグラマラスボディのみならず、努力家でポジティブな内面も支持されています。

◆第3位は昨年に続き深田恭子さん!

●痩せすぎず健康的でチャーミング(35歳・女性)
●がりがりに痩せたような体型ではなく、ほどよくふっくらして柔らかそうで女性らしいところ(39歳・女性)
●年齢を重ねて綺麗になった。でも、かわいいところ(40歳・女性)

ふんわりした雰囲気の可愛さで、10代の頃から大人気だった深田恭子さん。年齢を重ねて、一段も二段も魅力を増していますよね。痩せすぎずメリハリのある体型と、昔からのイメージ通りの可愛らしさに人気が集まっています。

4位:ローラさん 5位:綾瀬はるかさん 6位:菜々緒さん 7位:安室奈美恵さん 8位:中村アンさん 9位:石田ゆり子さん 10位:石原さとみさん

4位以下では、昨年の同アンケート調査と同じ面々が並んだほか、今年引退することを発表し注目されている安室奈美恵さん、鍛えられた筋肉に支持が集まった中村アンさん、「48歳であの可愛さは信じられない!」という声多数の石田ゆり子さんらが新たにランクインしました。

投票してくれた皆さんの年代別によるランキングは、表をご覧ください。

毎年ランクインされるのは、ただ細いだけの人はほとんどいません。
得票数の多いのは、細いにしても健康的でバランスが良いこと、メリハリがあること、適度に筋肉がついていること、そして外見の美しさはもちろんのこと、自分のスタイルをしっかり持っていそうな方ばかりです。

根性論ではありませんが、ダイエットを成功させるためには強い意志が必要です。
ダイエットがなかなかうまくいかなかったり、停滞期やリバウンドしてしまったりで、もうダイエットなんてやめてしまいたい...と思ったら、憧れのプロポーションを持つ有名人の写真やテレビ番組などを見てみてください。
日頃から写真やポスターを壁に貼っておいたり、携帯の待ち受けに設定したりしても良いでしょう。初心に返り、目標を達成したいという気持ちがよみがえってくる効果があります。

皆さんもまずは、ご自身の目標にしたいプロポーションを持つ有名人を見つけてみてくださいね。

今回のまとめ

今回ランクインした皆さんは、美意識が高くそのための努力を惜しまない人ばかり!
女優やモデルは美しくいることが仕事の一部になっているので、一般の人よりも意識を高く保ちやすいですが、維持を続ける精神力もかなりもの。
そうした職業ではない人は、やせてどうなりたいかを具体的にイメージしましょう。ダイエット成功への第一歩です。

Category : リサーチ / 雑学/健康・ダイエット

注目のキーワード

この記事を読んだひとはこんな記事も読んでいます