リサーチRESEARCH

Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする
Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

2019年 目指したい体型の有名人ランキング結果発表!第1位はあの人が7連覇!!

サニーヘルスが毎年年始に実施している、目指したい体型の有名人ランキング!
2019年、どのような結果となったでしょうか!?

【2019年 目指したい体型の有名人ランキング結果発表!】

1位:米倉 涼子さん
2位:深田恭子さん
3位:綾瀬はるかさん
4位:菜々緒さん
5位:ローラさん
6位:中村アンさん
7位:AYAさん
8位:井川遥さん
9位:黒木瞳さん
10位:篠原涼子さん

(2019年目指したい体型の有名人アンケート/サニーヘルス調べ/インターネットリサーチ、全国の18歳以上の男女、500人が回答)より

◆第1位は、米倉涼子さん!なんと7年連続トップの快挙!

(支持する理由)

●細いけれど、きれいな筋肉が付いている。(34歳・女性)
●メリハリのあるボディと、適度な筋肉があるので、健康的な体作りをしていると感じる。(43歳・女性)
●一本筋が通ったような凛とした立ち姿がステキ。同姓からみてもカッコ良さが際立っている。(58歳・女性)

2018年はテレビ朝日系「リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子」のドラマで主演を演じた米倉さん。「私、失敗しないので」のセリフで有名な天才外科医の役から、今回の敏腕の元弁護士へと役柄が変わっても、米倉さん支持率は相変わらずという結果になりました。

米倉さんは、2019年1月時点で43歳。代謝が低下し、太りやすくなるのを実感する30代からの得票では2位、米倉さんと同世代である40代以上の世代では米倉さんがランキングトップという結果で、「40代とは思えないスタイル。マネできないけど、凄いと思う。」という意見が多く寄せられました。

米倉さんはとてもスリムな体型ですが、「やせすぎてなく健康的」という声が多く挙がっているのは、やはり適度に筋肉が付いていること、そして全身のバランスが非常に良いからではないでしょうか。

米倉さんはピラティスを取り入れることや、太ってしまう前に調整をするなどの努力をされているそうです。顔の大きさや全身のバランスは生まれ持ったものですので抗えませんが、食事内容に気を使ったり筋肉を付けたりなどは、自分次第で今すぐにでも変えられることです。なりたいイメージを持って、少しだけ意識をしてみましょう。

◆第2位は、深田恭子さん!

(支持する理由)
●モデル体型というわけではないけど、太っては見えないのに丸みを帯びていて柔らかそうなところ。お顔のせいもありますが、すごく憧れます。(35歳・女性)
●同世代でいつでも可愛く素敵に歳を重ねているので憧れます。(35歳・女性)
●サーフィンで適度に筋肉がついた体型で、バランスが良い。もう少しふくよかでもいいと思っている。(38歳・女性)

昨年の3位から2位に浮上です!

昔からのイメージである「可愛らしくふんわりした深キョン」に、「大人可愛くてスタイルの良い深キョン」というイメージがプラスされ、その変遷に人気が集まっています。
太っては見えないながらも丸みのある女性らしいメリハリや、写真集で話題になったサーフィンをする姿が健康的、そしていくつになっても可愛いところなどに多くの支持が集まりました。

◆第3位は、綾瀬はるかさん!

●全てにおいて綺麗なところ。(37歳・女性)
●肌も綺麗で胸が大きいのにいやらしくないところ。(38歳・女性)
●やせ過ぎず、バランスのとれた綺麗なスタイルを保っている所に憧れます。(52歳・女性)

昨年の5位から3位に2ランクアップです!
2019年NHK大河ドラマ「いだてん」に出演され、ますます注目度が高まっている綾瀬さん。スリムでメリハリのある体型の綾瀬さんに、20代から60代まで幅広い支持が集まりました。

また、美肌で知られる桃井かおりさんに「人間の肌とは思えない」とまで言わせるほどの美肌や、清潔感のある雰囲気も支持されている理由です。

4位:菜々緒さん 5位:ローラさん 6位:中村アンさん 7位:AYAさん 8位:井川遥さん 9位:黒木瞳さん 10位:篠原涼子さん

4位以下では、菜々緒さん、ローラさん、中村アンさんら昨年の同アンケート調査と同じ面々が並んだほか、AYAさんが初ランクインしました。AYAさんは中村アンさんやすみれさんをはじめ、多くのタレント、モデルなどが信頼を寄せるカリスマトレーナー。著書やDVDもあり今注目の方です。

最近のダイエットでは、筋肉を付けるワークアウトがブームとなっています。食事制限や糖質オフダイエットのように「制限」をしてやせるのではなく、体を鍛え、体に良い作用のあるものを食べ、健康的な体を作る方法に人気がシフトしてきています。

ただやせているだけというのは、このアンケートにおいては票が集まりませんし、一般的にも同様です。第一、細ければ良いという考えでダイエットを行うと、健康を損なってしまう可能性すらあります。

今回ランクインした皆さんも、何らかのワークアウトを行っている人ばかりです。適度に筋肉がついていることで引き締まって見えますし、基礎代謝が上がり太りにくい体になることができます。

ワークアウトといっても、ジムでマシンを使ったり、トレーナーに習いに行ったりしなくても、自宅でできるワークアウト法の情報は、本やインターネット、DVDなどを通じていくらでも得ることができます。
時間やお金を言い訳にせずに、今年こそは自分のなりたい体型を目指してチャレンジしてみましょう!

今回のまとめ

ダイエットに挫折しそうな時は、憧れの体型の有名人の写真などを見てみてください。
日頃から写真やポスターを壁に貼っておいたり、携帯の待ち受けに設定したりして、いつでも見ることができるようにしておきましょう。
目標を達成したいという気持ちがよみがえってくる効果があります。

Category : リサーチ / 雑学/健康・ダイエット

注目のキーワード

この記事を読んだひとはこんな記事も読んでいます