リサーチRESEARCH

Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

2021年 目指したい体型の有名人ランキング発表!

2021年 目指したい体型の有名人ランキング結果発表
2021年 目指したい体型の有名人ランキング結果発表

2021年 目指したい体型の有名人ランキング結果発表!

サニーヘルスが毎年1月にアンケートを実施している、目指したい体型の有名人ランキング!
2021年のランキング第1位に輝いたのは、米倉涼子 さんです!今回でなんと9年連続の1位!これほど長期間に渡りトップを維持し続けるのは驚異的です。

1位~10位の投票結果は以下の通りです。

1位 米倉 涼子 さん
2位 深田 恭子 さん
3位 ローラ さん
4位 菜々緒 さん
5位 綾瀬 はるか さん
6位 藤原 紀香 さん
7位 中村 アン さん
8位 石田 ゆり子 さん
9位 北川 景子 さん
10位 宮崎 美子 さん

(2021年目指したい体型の有名人アンケート/サニーヘルス調べ/インターネットリサーチ、全国の18歳以上の男女619人が回答)より

【contents】

◆第1位は米倉涼子さん!なんと9連覇!

2021年のランキング第1位に輝いたのは、米倉涼子 さんです!今回でなんと9年連続の1位!これほど長期間に渡りトップを維持し続けるのは驚異的です

2021年のランキング第1位に輝いたのは、米倉涼子 さんです!今回でなんと9年連続の1位!これほど長期間に渡りトップを維持し続けるのは驚異的です

米倉さんといえば、主演を務めている大ヒットテレビドラマシリーズ、テレビ朝日系「Doctor-X 外科医・大門未知子」のイメージがあるかもしれませんが、昨年2020年は新シリーズの放送はなく、その他のドラマ出演もなくテレビでの露出は控えめだった印象があります。それにも関わらず、多くの人の支持を得て、9連覇の快挙!

ドラマ出演はなかったものの、CMや雑誌、公式Instagramなど、さまざまなメディアで活躍を目にする機会がありました。45歳の現在も、これまで以上にますます美しく輝いています。

(支持する理由)
・年を感じさせない美しさ。
・歩く姿がさっそうとしていてかっこいいから。
・いつも綺麗です。ウエストは引き締まっていて脚も綺麗。たるんだ感じもなく、お腹も出ていない。理想の体型です。
・しなやかに筋肉もついていて胸もある。
・いつでもスレンダー&適度な筋肉。立ち姿が美しい。
・細いだけではなく、しなやかな筋肉が備わっていそうだから。
・スラッとした体型と内面から滲み出ている凛としたたたずまい、全部が素敵。
・脚が綺麗!姿勢がいい!自信に満ち溢れている!素敵!

◆第2位 深田恭子さん

昨年の3位から2位へ浮上です。
2020年は写真集の発売やフジテレビ系「ルパンの娘」の続編に主演で出演された深田恭子さん。セクシーな衣装を着こなすメリハリのあるスタイルに注目が集まりました。あくまでもやせすぎず、深田恭子さんのイメージであるかわいらしい雰囲気と、女性的らしい丸みのある健康的な体型が支持されています。

・メリハリのきいた体型なので憧れます。
・マシュマロのように柔らかそうなのに、スタイル抜群な深キョンは、同じ30代として憧れます。
・女性らしいスタイルで魅力的だから。
・やわらかいイメージが好きなので。
・太りやすい体質ではあるそうですが、イメージとしては健康的で若々しいスタイルだと思うからです。

◆第3位 ローラさん

有名人らが実践しているワークアウトや食べているものを公開し、それ自体がコンテンツとして人気になっているのです

有名人らが実践しているワークアウトや食べているものを公開し、それ自体がコンテンツとして人気になっているのです

時代はテレビよりも、今やYou Tubeと言っても良いほど。自分の興味のあるジャンル・ユーチューバーを、場所も時間も問わずに視聴することができます。
ローラさんも2020年はテレビでの露出が目立ったようには感じませんでしたが、You Tubeでのローラさんのチャンネル登録者数は約72万人!親しみのあるキャラクターはそのままに、ワークアウト動画や食事、美容などがアップされています。

・美人でスタイルも完璧。
・女性らしいラインで筋肉もある。
・程よくしなやかな筋肉と引き締まったボディラインがカッコいい。
・ただスマートなだけでなく筋肉もあり引き締まっているところ。
・割れた腹筋が羨ましい。

40年ぶりのビキニが話題となったあの人が初ランクイン!

4位以下は毎年恒例のこのランキング常連の、スタイル抜群美女たちがランクインしています。今回注目なのが、10位にランクインした宮崎美子さん。40年ぶりの水着、しかもビキニ写真を披露し、とても61歳とは思えないスタイルと美貌に度肝を抜かれた人も多かったことでしょう。ちなみに宮崎美子さんもYou Tubeチャンネルがあり、水着撮影の裏側を公開しています。

5位:綾瀬はるかさん
・細いだけではなく、動きに切れがあり、アクティブ。
・適度にスレンダーで、でもやせ過ぎてもいない健康的な印象があるので。

6位:藤原紀香さん
・ご本人もダイエット経験者で、その後も体重を維持している。やせていても出るところは出ている。
・女性らしい体型でありながらスッキリとした印象をあたえ、ファッションを楽しめそうだから。

7位:中村アンさん
・適度に筋肉のついた体型に憧れます。腹筋を鍛えたいです!
・健康的で筋肉のある締まったスタイル。

8位:石田ゆり子さん
・年も近いし、ガリガリではなくバランスがいい。
・歳を重ねても魅力的だから。

9位:北川景子さん
・昔からずっとキレイ!幸せのオーラがある!
・上品な感じ、顔もスタイルもステキ。

10位:宮崎美子さん
・ビキニのカレンダーを発表されたことをニュースで見ました。昔よりスレンダーで驚きました。
・スタイルをキープしつつ、健康的な印象も持ち続けているから。

メディアの多様化で人気に異変が!

天候や世の中の情勢など、外で運動する機会が減ってしまったとしても、ステイホームで実践できるエクササイズはたくさんあります

天候や世の中の情勢など、外で運動する機会が減ってしまったとしても、ステイホームで実践できるエクササイズはたくさんあります

憧れの有名人が、美容法やライフスタイルをYou TubeやInstagramなどで公開している現代。一昔前なら、「特に何もしていない(が、体型を維持している)」「食べたいものを好きなだけ食べている」なんていう有名人もいましたが、今は違います。
有名人らが実践しているワークアウトや食べているものを公開し、それ自体がコンテンツとして人気になっているのです。

天候や世の中の情勢など、外で運動する機会が減ってしまったとしても、ステイホームで実践できるエクササイズはたくさんあります。必ずしも有名人本人の動画でなくても、インターネット上には多くのエクササイズ動画があるので、自分の都合の良い時間にトライしてみましょう!毎日でなくても、週末だけでもOKです。1回だけで終わらせずに継続することを目標にしましょう!

今回のまとめ

加齢は決して衰えではなく、自分を成長させるもの。
ランキングに名前が挙がった皆さんは、細さばかりが目立つ人や若さを魅力にしている人ではなく、歳を重ねるごとにますます輝きを増している方ばかりです。
反対に言えば、年齢を言い訳にせず努力を怠らないことが、魅力につながっているのでしょう。
外見だけの話ではなく、「こうありたい自分」に近づけるように、意識していきたいものですね。

Category : リサーチ / 雑学/健康・ダイエット

注目のキーワード

この記事を読んだひとはこんな記事も読んでいます