リサーチRESEARCH

2022年 目指したい体型の有名人ランキング発表!

2022年 目指したい体型の有名人ランキング結果発表
2022年 目指したい体型の有名人ランキング結果発表

2022年、目指したい体型の有名人ランキング結果発表!
マイクロダイエットネットが毎年1月にアンケートを実施している、目指したい体型の有名人ランキング!

2022年のランキング第1位に輝いたのは…なんと10年連続、米倉涼子 さんです!

【contents】

1位~10位のランキングはこちら。

2022年のランキング第1位に輝いたのは、米倉涼子 さんです!今回でなんと10年連続の1位!

1位 米倉 涼子 さん
2位 綾瀬 はるかさん
3位 深田恭子 さん
4位 藤原紀香 さん
5位 菜々緒 さん
6位 中村アン さん
7位 ローラ さん
8位 田中みな実 さん
9位 宮崎美子 さん
10位 石田ゆり子 さん

(2022年目指したい体型の有名人アンケート/サニーヘルス調べ/インターネットリサーチ、全国の18歳以上の男女585人が回答)より

◆第1位は米倉涼子さん!なんと10年連続トップ!

2022年のランキング第1位に輝いたのは、米倉涼子さんです!今回でなんと10年連続1位の快挙!
これほど長期間に渡り多くの人の支持を集め続ける魅力は、やはりなんと言っても主演を務めている大ヒットテレビドラマシリーズ、テレビ朝日系「Doctor-X 外科医・大門未知子」のイメージが大きいのではないでしょうか。
かなり細いのに健康的に見える引き締まった美脚、歩き姿の美しさや姿勢の良さ、媚びない態度、などなどに支持が集まっています。
年代別ランキングでも20−50代まで米倉さんが1位に輝いており、ご本人の年代以外にも幅広い年代から支持されています。現在46歳、年代を超えた魅力があり多くの女性の憧れです。

(支持する理由)
・憧れます。40代とは思えないです。
・40代なのに引き締まった身体をして健康そうだからです。
・ハイヒールで颯爽と歩く姿が凛々しく、格好いいと思うから。
・ただ細いだけではない、女性らしさを備えているから。
・スタイルだけでなく、様々な面でも素敵だと思うから。
・年齢を感じさせない、細いだけではなくキュッと引き締まったボディラインが素敵。
・メリハリのあるボディに適度な筋肉がついていて、しなやかで美しいイメージ。
・目標は高い方がいい!かなりかけ離れてるけど…

◆第2位 綾瀬はるかさん

主演ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)の大ヒットやアパレルのCM出演などが記憶に新しい綾瀬はるかさん。昨年の5位から2位へとランクアップです。

(支持する理由)
・スラッとしているけれど細過ぎず、綺麗に見える体型だからです。
・ガリガリではなく、均整がとれて健康的だから。
・CMでジーンズが似合っていて、はつらつと健康的です。
・結構筋肉質だし、アクションもカッコいいし、走ってるシーンも凄く良い。
・引き締まった体でも女性らしい線があるので。

◆第3位 深田恭子さん

深田恭子さんは2017年以来、このアンケートで常にベスト3以内にランクイン!体型を強調する衣装のCMが印象的でしたが、それと併せて「いくつになってもかわいい」というご意見を多くいただきました。

(支持する理由)
・いつまでも若々しく綺麗。
・細すぎず女性らしい体型だと思うから。
・柔らかそうだけどメリハリがある身体だから。
・歳を重ねるごとに綺麗になっていくから。
・健康的で魅力的。

4位以下は幅広い年代からランクイン

年齢を重ねるごとにますます素敵になっていく方ばかり!見習いたいものです。

4位以下はこのランキングで毎回常連の藤原紀香さんらがランクインしています。
みなさん職業柄もあるかもしれませんが美意識がとても高く、トレーニングを欠かさず食べるものにも気を遣うなど、ご自身の体に向き合っています。また、若々しく見えるけれども決して若作りではなく、年齢を重ねるごとにますます素敵になっていく方ばかり!見習いたいものです。

4位:藤原紀香さん
・メリハリがあって女性らしいから。
・50歳に見えないスタイル(同じ年代に見えない)、姿勢が良い、そして何よりも明るくポジティブなところ。

5位: 菜々緒 さん
・いつ見ても隙がない圧倒的な抜群のスタイル。
・全体的に体が引き締まっている。余計な脂肪はない。適当に筋肉もあり憧れ。

6位:中村アンさん
・細いけれどトレーニングで締まっていてパワーを感じるかっこいい身体だから
・女性らしさと、健康的とのバランスがいいこと。 痩せすぎではなく、筋肉のあるスリムさがかっこいい。

7位:ローラさん
・エステのCMを見て、美しいと思ったから。
・やせ過ぎず、程よい筋肉があって健康的に見えるから。

8位:田中みな実さん
・丸みがありながらもメリハリがあるカラダだから。
・自分と同じ身長で、小柄だがスタイルが良く、着こなしが素敵だから。

9位:宮崎美子さん
・同年齢ですが、自己管理が出来ていていつまでも可愛らしい。
・お年が自分より上だが、メリハリがある緊張感を保ったスタイルを保たれていて、それでいてギスギスしたところのない優しい雰囲気の柔らかい印象がある方なので。

10位:石田ゆり子さん
・変わらない体型が羨ましいから。
・体型もお肌も年齢を感じさせない。

45kgもの大幅減量を達成したゆりやんレトリィバァさんも得票

10位以下では、2年で45kgもの大幅ダイエットを成功させたゆりやんレトリィバァさんや、彼女のトレーナーである岡部友さんにも票が集まりました。ゆりやんレトリィバァさんは、これまで何度もダイエットに挑戦してきたものの、失敗ばかりだったといいます。ではなぜ今回は成功したのかというと「目標の立て方を変えた」ためだとご本人が語っていました。
ダイエットは番組の企画であったため、はじめは番組や周囲の人のためという考えでしたが、途中からは自分の仕事の幅を広げるため、なりたい自分になるためという意識に変わったそうです。この強い意志と目標を持っていたため、リバウンドすることなくダイエットを続けることができ、45kgもの減量に成功したということでした。

最近のランキング上位の傾向とは

SNS等で実践しているワークアウトや食べているものを公開し、それ自体がコンテンツとして人気になる例も

ここ最近のダイエットは、体重を減らすことを目標にするのではなく、トレーニングによって筋肉を付けてボディメイクを行うことが主流。ランクインした方々もみなさんスリムながらも適度に美しい筋肉が付いていて、さらに女性的なメリハリまであります。

ダイエットでキレイになるためには、ただ食事量を減らしたり栄養バランスを無視したりといった方法は得策ではありません。そうしたダイエット法では、一時的に体重を減らすことはできることもありますがリバウンドしやすく、肌荒れや便秘、さらには健康を害する可能性すらあります。

ダイエットを成功させキープするためには、太っていた期間の食事を見直し、量や内容を改善し適切にすることが必要です。そして運動を取り入れましょう。続きもしないジムに入会せずとも、インターネットの動画やオンライントレーニングなど、自宅でもできる運動はたくさんあります。ご自身が取り入れやすく続けられる方法を見つけましょう。

今回のまとめ

ダイエットの目標を達成するためには、自分以外の誰かのせいにしたり言い訳をしたりするのはやめて、ゆりやんレトリィバァさんのように「自分がなりたい自分」に近づくことを意識してみましょう。
地道にダイエットを続ければ、数か月後には体型も思考も変わっていることでしょう。

Category : リサーチ / 雑学/健康・ダイエット

注目のキーワード

この記事を読んだひとはこんな記事も読んでいます