MICRODIET.netとは?サイトマップ

RSSMICRODIET Online

microdiet.netは、女性のキレイを応援するダイエット・美容のニュースサイトです。

ダイエット・健康・美容のアレ・コレがわかるマイクロダイエットネット

リサーチ


ダイエット成功後の気持ちを漢字1文字で表すと?

ダイエット成功後の声として「服のサイズが小さくなって嬉しい」「昔の服が着られるようになった!」とのコメントが多数寄せられました。

前回では、ダイエット前の気持ちを表す一字として「決」が第1位に選ばれました。

やせた自分をイメージして「これからやるぞ!」という決意と意気込みがひしひしと感じられる一字ですよね。

さて今回は「ダイエット中・後それぞれを漢字1文字で表すと?」の発表です!

 
 
◆ダイエット中の気持ちを漢字1字で表すと?ベスト3

第1位:「耐」
第2位:「忍」
第3位:「苦」

1位、2位を併せて「忍耐」。
ダイエットといったら、やはりそのイメージに尽きるのでしょうか?!

「食べたいものはとにかく我慢の毎日」
「空腹に耐える」
「ひたすら忍耐」

などの意見から、とにかくダイエット=苦しいという認識がほとんどのよう。
「苦」の字が3位というのも納得です。

しかしその半面、注目したいのは4位の「楽」。

3位までとは正反対の字ですが、その理由は?
「どんどん痩せて体重計に乗ることが楽しみだった」
「楽しまないと続かない」など。

おっしゃる通り、一旦やせ始めると、ダイエットも楽しくなってきますよね!
そうなればやる気も断然アップして、ダイエットをあまり辛いと感じなくなる人も多いのではないでしょうか?


◆ダイエット成功後の気持ちを漢字1字で表すと ベスト3

ダイエット中は「忍耐」のイメージ。とはいえこんな食事は大間違い!必要な栄養素をきちんと摂らないと、美しくやせることは難しいといえます。

第1位:「喜」
第2位:「嬉」
第3位:「楽」

1位から3位まで、すべてハッピー感が漂う字で占拠です!

その第1位は「喜」
「それはもう、ダイエットが成功したとしたら、喜ぶしかありません!」

確かに、その一言につきますよね!
また、「成功したら、今までにはない自分に生まれ変われると思う。外見も内面も」
「すべてが喜びに変わると思う」など、

これまでの自分との決別(?)を喜ぶというというご意見が目立ちました。

第2位につけた「嬉」は、
「目標達成できて嬉しいので」
「結果がでたから」
などのご意見から、ダイエットを成功させることができた"達成感"を表す字として、「嬉」がランクインしたのではないでしょうか。

続いて第3位の「楽」

「身体も軽くて動きも楽ちん、お気に入りの服も着られて楽しい!こんなに楽しいことはないと思いません?」
「ダイエットを終了すると言う事は目標を達成したという事なので、楽しんで維持しつつ、楽しい生活をすると言う事。」
など、ダイエット成功後は、良い意味でこれまでと違った"生活"が待っているであろうというという、希望に満ちたコメントが多く寄せられました。

そして少数意見もご紹介。

「脅」:安堵するものの、リバウンドの恐怖におびえる...
「未」:リバウンドしないように未だ道半ばと思っていたいから。

リバウンド...。ダイエット成功後だからこその一字には間違いないですよね(笑)。こちらの記事もご参照ください。

「リバウンドしやすいダイエットをしていませんか?」


「ダイエットに関するアンケート」(サニーヘルス調べ/調査対象は、美容・健康のために体型を気にしている、全国の18〜65歳の男女。インターネットリサーチで、295人が回答)

今回のまとめ

ダイエット「後」についてのコメントで、
「体型はもちろんですが、まわりの認識や自分自身の認識が変化しました」
「新たな体型になった外見的な部分と、目標を成し遂げたという精神力の成長による内面的にも新しい自分」
「人生が楽しくなった」
など、ステキな投稿がたくさん寄せられました。ネガティブからポジティブに。外見だけでなく、内面までもが変わることができる、ダイエット。
努力した分、必ず結果がついてきます。本気でやればこそ、本当に変われます!

Category : リサーチ

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る

サニーヘルス公式オンラインショッピング

カテゴリー

雑学/
健康・ダイエット

冬のランチにぴったり!スープジャーで燃焼系ダイエット弁当

掲載日:2018.12.14

雑学/美容

今からでも遅くない!O脚を直して美脚&脚長に

掲載日:2017.02.06

ニュース

マイクロダイエットリゾット&パスタシリーズニューアル

掲載日:2013.12.16


人気記事ランキング

  1. 足腰に負担の少ない有酸素運動3選

    秋が深まり寒くなるにつれ、足腰に痛みが出るなど調子が悪くなってくることがあります

  2. 食事代わりにお菓子を食べている人は

    やせたい。でもお菓子やスイーツがどうしても食べたい...じゃあ、いっそのこと食事

  3. ダイエット中に太らないアイスの選び

    アイスの美味しい季節となってまいりました! でも冷たくて甘いアイスには、多量の砂

  4. ピーナッツバターにダイエットと美容

    脂肪分が多く高カロリーなピーナッツバター。太る、鼻血が出る、ニキビができる...

  5. 長寿日本一の沖縄が首位から急転落!

    食の欧米化が急速進行 日本一の長寿県といえば沖縄。しかし近年、異変が起きていま

人気記事ランキング

  1. 太っている人とやせている人の違い、

    よく、太っている人は「あまり食べてないのに太る」と言い、やせている人は逆に「よく

  2. バターとマーガリンどっちを選ぶべき

    普段、パンに塗るのはバターですか?それともとマーガリン?あなたはどちら派ですか?

  3. 美しさを維持したい、マイクロは私の

    産後のカロリー調整をきっかけに選んだマイクロダイエット数々のファッション誌に出演

  4. 甘いものはなぜ太る?太らないスイー

    「スイーツは太りやすい」というイメージを大多数の人が持っています。おそらく「スイ

  5. キャベツの葉2、3枚で1日分のビタ

    3~5月が旬の春キャベツはまさに今が食べどき。丸い形で巻きがゆるいのが特徴で、瑞

  1. 野菜ジュースを飲めば、野菜を食べる
  2. 秋冬においしい牡蠣!女子に嬉しい栄
  3. ダイエットの基本、太る仕組みとやせ
  4. お肌のお手入れ摂るならどっち?!
  5. 揚げ物の太らない食べ方ってあるの?
  6. ウィンタースポーツの消費カロリーが
  7. ヨーグルトは夜がオススメ!夜ヨーグ
  8. 餃子を食べてダイエット効率アップを
  9. 太らない炭水化物の食べ方とは?
  10. 次なるブレイクなるか!?スーパーフ


サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

みんなの体験談

画像で記事を探す









カロリーセーブスーパー公式サイトはこちら

ダイエット体験談



[PR]

話題のダイエット方法ならe-dietnavi「イーダイエットナビ」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

SSL グローバルサインのサイトシール

(C) Copyright 2018 Sunny Health. All Rights Reserved.