Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

リサーチRESEARCH

記事を読んだらバナーをクリック!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

ダイエット成功後の気持ちを漢字1文字で表すと?

カテゴリー:リサーチ / 雑学/健康・ダイエット

ダイエット成功後の気持ちを漢字1文字で表すと?

ダイエット成功後の声として「服のサイズが小さくなって嬉しい」「昔の服が着られるようになった!」とのコメントが多数寄せられました。

前回では、ダイエット前の気持ちを表す一字として「決」が第1位に選ばれました。
やせた自分をイメージして「これからやるぞ!」という決意と意気込みがひしひしと感じられる一字ですよね。
さて今回は「ダイエット中・後それぞれを漢字1文字で表すと?」の発表です!

◆ダイエット中の気持ちを漢字1字で表すと?ベスト3
第1位:「耐」
第2位:「忍」
第3位:「苦」
1位、2位を併せて「忍耐」。
ダイエットといったら、やはりそのイメージに尽きるのでしょうか?!
「食べたいものはとにかく我慢の毎日」
「空腹に耐える」
「ひたすら忍耐」
などの意見から、とにかくダイエット=苦しいという認識がほとんどのよう。
「苦」の字が3位というのも納得です。
しかしその半面、注目したいのは4位の「楽」。
3位までとは正反対の字ですが、その理由は?
「どんどん痩せて体重計に乗ることが楽しみだった」
「楽しまないと続かない」など。
おっしゃる通り、一旦やせ始めると、ダイエットも楽しくなってきますよね!
そうなればやる気も断然アップして、ダイエットをあまり辛いと感じなくなる人も多いのではないでしょうか?
◆ダイエット成功後の気持ちを漢字1字で表すと ベスト3

ダイエット中は「忍耐」のイメージ。とはいえこんな食事は大間違い!必要な栄養素をきちんと摂らないと、美しくやせることは難しいといえます。

第1位:「喜」
第2位:「嬉」
第3位:「楽」
1位から3位まで、すべてハッピー感が漂う字で占拠です!
その第1位は「喜」
「それはもう、ダイエットが成功したとしたら、喜ぶしかありません!」
確かに、その一言につきますよね!
また、「成功したら、今までにはない自分に生まれ変われると思う。外見も内面も」
「すべてが喜びに変わると思う」など、
これまでの自分との決別(?)を喜ぶというというご意見が目立ちました。
第2位につけた「嬉」は、
「目標達成できて嬉しいので」
「結果がでたから」
などのご意見から、ダイエットを成功させることができた"達成感"を表す字として、「嬉」がランクインしたのではないでしょうか。
続いて第3位の「楽」
「身体も軽くて動きも楽ちん、お気に入りの服も着られて楽しい!こんなに楽しいことはないと思いません?」
「ダイエットを終了すると言う事は目標を達成したという事なので、楽しんで維持しつつ、楽しい生活をすると言う事。」
など、ダイエット成功後は、良い意味でこれまでと違った"生活"が待っているであろうというという、希望に満ちたコメントが多く寄せられました。
そして少数意見もご紹介。
「脅」:安堵するものの、リバウンドの恐怖におびえる...
「未」:リバウンドしないように未だ道半ばと思っていたいから。
リバウンド...。ダイエット成功後だからこその一字には間違いないですよね(笑)。こちらの記事もご参照ください。
「リバウンドしやすいダイエットをしていませんか?」
「ダイエットに関するアンケート」(サニーヘルス調べ/調査対象は、美容・健康のために体型を気にしている、全国の18〜65歳の男女。インターネットリサーチで、295人が回答)

Category : リサーチ / 雑学/健康・ダイエット

記事を読んだらバナーをクリック!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

注目のキーワード

この記事を読んだひとはこんな記事も読んでいます