MICRODIET.netとは?サイトマップ

RSSMICRODIET Online

microdiet.netは、女性のキレイを応援するダイエット・美容のニュースサイトです。

ダイエット・健康・美容のアレ・コレがわかるマイクロダイエットネット

リサーチ


年末年始の飲み会対策、みんなはどうしてる?

ダイエッターにとっては、これまでの努力が水の泡になってしまうかもしれない『魔のシーズン』が到来

ついに12月に突入。これから年末年始にかけて忘年会や新年会が目白押し、なんて人も多いのではないでしょうか。

そう、ダイエッターにとっては、これまでの努力が水の泡になってしまうかもしれない『魔のシーズン』が到来。
飲み会は楽しみたい。でも体重増加は絶対に避けたい!では、どうする?
というわけで、緊急アンケートを実施しました。

「付き合いが多くなる年末年始、ダイエット中のあなたはどう切り抜ける?」(サニーヘルス調べ/調査対象は美容や健康のために体型を気にしている、全国の18歳以上の男女。インターネットリサーチで224人が解答)では、みなさんから飲み会対策の投稿をたくさんいただきました。

まずは当日の心構えから。

アンケートでは、「あまり食べない、飲まないように気をつける」という声は意外に少なく、多くが「ダイエットのことは忘れて楽しもう」と考えているよう。
そのため、朝・昼の食事を減らすと答えた人が半数以上もいました。

なるほど、1日の摂取カロリーをオーバーしないよう前もって調整するという、読者のダイエット意識の高さはさすがです!

ダイエット初心者の中には、「いっそのこと朝と昼は抜いちゃおう」なんて人もいるかもしれませんが、それはNG。
摂取カロリーが減少すると人間のカラダは飢餓状態となり、入ってきた食事を脂肪として蓄えようとします。だから腹ペコで夜ガッツリはダイエットには逆効果。
食事を抜くのではなく、ローカロリーの腹八分目がポイントです。
さらに、飲み会の席ではちょっとした食べ方飲み方のコツがカロリーセーブに役立ちます。

野菜を中心とするローカロリーな料理から食べてお腹を満たせば、油を使ったハイカロリーな料理は食べられなくなります。

■ コツその1 『カロリーの低いものから食べる』

野菜を中心とするローカロリーな料理から食べてお腹を満たせば、油を使ったハイカロリーな料理は食べられなくなります。特に唐揚げやフライドポテトなどの揚げ物は、食べ始めると止まらないので、さっさと他の人に取り分けてしまうのがおすすめ。

■ コツその2 『事前にメニューを把握しておく』

腹八分目で無事終了と思ったら、最後においしそうなデザートが出てきて食べ過ぎちゃったなんてパターンもありがち。コース料理の宴会なら、幹事さんに前もってメニューを教えてもらいましょう。食べたい料理、スルーしていい料理が分かっていれば、食べ過ぎないようペース配分できますね。

■ コツその3 『乾杯後はビールから別のお酒に』

アルコールは高カロリーなものが多く、たとえばビールは中瓶1本(500ml)が約200kcal。宴会の席ではちょっと飲むたびにお酌され、調子に乗って飲み続けるとたちまちカロリーオーバーに。乾杯後は、早めに別のお酒に切り替えた方が無難です。

さて、今年10キロのダイエットに成功したYさんにも飲み会対策を聞いてみました。

「特に我慢はしてないけど、気がつくとあまり食べていません」

という答え。もっぱら参加者との親睦に励み、自分の席に座っていることがないのだとか。
もっと会話を楽しもうという姿勢で臨むのも一案かもしれませんね。


[PR]
年末年始の食べすぎ飲みすぎ対策に「カロリーセーブスーパー」

「カロリーセーブスーパー」は守りのダイエット。
やせるためより、太らないために大活躍のサプリメント。
注目の成分『サラシア』をはじめ、『ギムネマ』『キトサン』『紅景天』までも贅沢に配合!

楽天でも75週連続第1位を獲得した大人気サプリが初回購入方限定30%OFFでお買い上げいただけます。
 calorie30.gif


キャンペーンページはこちら
 

今回のまとめ

食べ過ぎたとしても次の食事は抜かずに量に気をつけてとりましょう。食事を抜くということは、カロリーと各種の栄養素の不足が長時間続くことになり、体が防衛反応をおこし、ためこんだ脂肪を分解しにくくします。カロリーオーバー分はその後の数日間で調整してくださいね。

Category : リサーチ

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る

マイクロダイエット公式

サニーヘルス公式オンラインショッピング

カテゴリー

雑学/
健康・ダイエット

ハロウィンといえばかぼちゃ!丸ごと食べて美肌や風邪予防に

掲載日:2018.10.19

雑学/美容

今からでも遅くない!O脚を直して美脚&脚長に

掲載日:2017.02.06

ニュース

マイクロダイエットリゾット&パスタシリーズニューアル

掲載日:2013.12.16


人気記事ランキング

  1. 低糖質・高タンパクの煮干しダイエッ

    カタクチイワシなどの小魚を煮て干す工程を経て作られる、煮干し。 出汁用やおつまみ

  2. 食事代わりにお菓子を食べている人は

    やせたい。でもお菓子やスイーツがどうしても食べたい...じゃあ、いっそのこと食事

  3. ヨーグルトは夜がオススメ!夜ヨーグ

    ヨーグルトには乳酸菌などの善玉菌がたっぷり含まれています。 善玉菌の働きは、悪玉

  4. 「もち麦」がメタボに有効と話題に!

    「もち麦」のダイエットバワーが今注目を集めています。 もち麦とは大麦の一種で、米

  5. ダイエットに使い分けたい「水溶性食

    五大栄養素と呼ばれている、①タンパク質、②脂質、③糖質、④ビタミン、⑤ミネラルの

人気記事ランキング

  1. 太るサラダとダイエット向きサラダ 

    美容や健康、ダイエットなどのために、積極的にサラダを食べる人は多いと思いますが、

  2. 野菜ジュースを飲めば、野菜を食べる

    美容や健康に関心があっても、忙しくてなかなか十分な野菜を食べられない。そんな現代

  3. ダイエット中に太らないアイスの選び

    アイスの美味しい季節となってまいりました! でも冷たくて甘いアイスには、多量の砂

  4. 生食すれば医者いらず!大根おろしの

    昔から「大根おろしに医者いらず」という言葉があるように、大根おろしは様々な面から

  5. 冬が旬の根菜類には体を温める作用が

    食品には体を温めるもの・冷やすものがあります。 体を温めてくれる食品は、にんじん

  1. 体脂肪を燃焼させる!?「ケトン体ダ
  2. 女優やモデルも「白湯」の虜に!飲む
  3. 栄養なんてある?と思われがちな「ジ
  4. 体に良い油・悪い油、種類を知ってキ
  5. 「固太り」ってどうしたらいいの?原
  6. 1日10分で脂肪燃焼!なわとびダイ
  7. 「やせる」と話題沸騰中のサバ缶、食
  8. もやしダイエットは低カロリーで栄養
  9. 長寿日本一の沖縄が首位から急転落!
  10. バターとマーガリンどっちを選ぶべき


サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

みんなの体験談

画像で記事を探す









カロリーセーブスーパー公式サイトはこちら

ダイエット体験談



[PR]

話題のダイエット方法ならe-dietnavi「イーダイエットナビ」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

SSL グローバルサインのサイトシール

(C) Copyright 2018 Sunny Health. All Rights Reserved.