MICRODIET.netとは?サイトマップ

RSSMICRODIET Online

microdiet.netは、女性のキレイを応援するダイエット・美容のニュースサイトです。

ダイエット・健康・美容のアレ・コレがわかるマイクロダイエットネット

リサーチ


2012年 目指したい体型の有名人ランキング発表!

アンケート結果から分かったのは、年齢と共に「細い」以外の部分、例えば外見に滲み出る内面の美しさや、生きる姿勢に目がいくようになること。

年始に「今年の目標」を立てる人は多いと思いますが、アンケートによると90%もの人が「今年はダイエットをする!」と答えています。

調査内容 :「2012年目指したい体型の有名人は?」
調査対象 :美容・健康のために体型を気にしている、全国の20歳~65歳の男女。
調査期間 :2012年1月10日~22日
調査場所 :インターネットリサーチ
回答者  :517人が回答

その目標減量数は、1位 10kg(27.9%)、2位 5kg(25%)、3位 3kg(14.9%)という結果。
3kg、5kg程度であれば生活習慣を変えて、頑張れば達成できる範囲ですが、10kg減ともなるとかなりのやる気と根気が必要ですよね。

でも10kg減ったらビジュアルに大きな変化があることは確実。

では一体どんな風になりたいのか…?ということで、アンケートでは有名人を挙げてもらいました。ランキングはこちら!!

1位 藤原紀香
2位 米倉涼子
3位 松嶋菜々子


3年連続1位に輝いたのは藤原紀香さん!!その支持の理由はというと...

●藤原紀香さん。同年代なのに、あのボディを維持しているのはすごい。見習わなくては…(39歳 女性)
●メリハリのきいたボディはあこがれる。ただ痩せているのではなく、女性らしい丸みを帯びたラインはセクシーで男性受けも良いと思う。(44歳 女性)
●健康的な体型だと思う。とくにくびれに魅力を感じる。(31歳 女性)

   
特に30歳以上の女性からの支持が多かったのが印象的でした。

30代になると、20代までと比べ太りやすくなったり、体型に変化を感じやすいもの。
そうなると藤原紀香さんが峰不二子ボディを維持していることが、如何にすごいことか分かるからかもしれません。
 

ナイスバディの代名詞とも言える藤原紀香が、3年連続で理想のボディ第1位を獲得!!

そして昨年に続き再びの2位!米倉涼子さん!

●スタイルの良さと、女性として媚びずに凛とした姿勢。(28歳 女性)

●ただスタイルが良いというだけじゃなく洗練されておられるので。(34歳 女性)

●筋肉のバランスが素敵です。特に手足!(28歳 女性)

ただ単に体型だけでなく、醸し出す「かっこいい女」な雰囲気に人気が集まる米倉涼子さん。

引き締まった腕や脚、さっぱりしたキャラなど女子受け抜群の要素を兼ね備えていますよね。その辺りが毎年ランキング上位であり続けるポイントなのでしょう。


第3位は、昨年9位だった松嶋菜々子さんが大躍進!!

●身長が高く、すらっとしている。ウエストが細く、足も細く長い。自分も背が高いほうなので憧れる。(41歳 女性)

●出産もされたのに今もなおスタイル抜群。輝いていらっしゃるので。。(37歳 女性)

●がりがりまでは行かないちょうど良い細さ。(34歳 女性)


やはり主演ドラマの「家政婦のミタ」が大ヒットして、注目度がUPしたことが躍進の理由でしょう。

「やまとなでしこ」の頃もとっても美しかったことをよく覚えていますが、年齢を重ねてますます輝きが増していますよね!

体型もさながらですが、2児のママながらも生活感をまったく感じさせない美しさが憧れの対象のようです。


年代別だと、10代、20代ではAKB48の篠田麻里子さん、杉本彩さん、香里奈さん、浅田真央さんが上位にランクインしていました。

健康的なメリハリが支持される30代以上と対照的に、スレンダーさ重視のようです。若い人ほど無理なダイエットをしがちなのも妙に納得してしまいました。

アンケート結果から分かったのは、年齢と共に「細い」以外の部分、例えば外見に滲み出る内面の美しさや、生きる姿勢に目がいくようになること。

ただ年をとるだけでなく、人間的な深みを増していくことが魅力の条件と言えるかもしれませんね。

今回のまとめ

よく「特に何もしていないんです~」なんて有名人の方もいらっしゃいますが、それは嘘だと思ってください(笑)。
その有名人にとっては習慣だったり普通にやっていることでも、その実、一般人からしてみればストイックだったりします。

やはりこちらにランキングされるような有名人の体型は、日頃の努力あってこそのもの。それが生活習慣化できれば、憧れボディに近づけることと思います!

Category : リサーチ

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る

マイクロダイエット公式

サニーヘルス公式オンラインショッピング

カテゴリー

雑学/
健康・ダイエット

食品添加物は体に悪い?摂り過ぎると太る?添加物の種類や体への影響は?

掲載日:2017.09.14

雑学/美容

今からでも遅くない!O脚を直して美脚&脚長に

掲載日:2017.02.06

リサーチ

2017年も60.8%もの人がお正月太りに!あなたは何kg増えた?アンケ

掲載日:2017.01.20

ニュース

マイクロダイエットリゾット&パスタシリーズニューアル

掲載日:2013.12.16

人気記事ランキング

  1. 炭水化物を多く含む食品食材のジャン

    「炭水化物抜きダイエット」「糖質オフダイエット」など呼び方はいくつかありますが、

  2. 体脂肪を燃焼させる!?「ケトン体ダ

    炭水化物抜きダイエット、もしくは低炭水化物ダイエットについては、以前こちらのサイ

  3. ダイエットに使い分けたい「水溶性食

    五大栄養素と呼ばれている、①タンパク質、②脂質、③糖質、④ビタミン、⑤ミネラルの

  4. ヨーグルトは夜がオススメ!夜ヨーグ

    ヨーグルトには乳酸菌などの善玉菌がたっぷり含まれています。 善玉菌の働きは、悪玉

  5. 炭水化物と糖質ってどう違うの?

    ダイエット中には脂質と糖質はなるべく控えめにしたいものです。脂質とはつまり油のこ

人気記事ランキング

  1. 太るサラダとダイエット向きサラダ 

    美容や健康、ダイエットなどのために、積極的にサラダを食べる人は多いと思いますが、

  2. パスタの太りにくい食べ方

    みんな大好きなパスタ! でも炭水化物だしオイリーだから太りそう...と、ダイエッ

  3. 野菜ジュースを飲めば、野菜を食べる

    美容や健康に関心があっても、忙しくてなかなか十分な野菜を食べられない。そんな現代

  4. ダイエット中のお酒はやっぱりダメ?

    ダイエット中のお酒はダメ!これは、医師やボディーコントロールの専門家をはじめ、ダ

  5. 生食すれば医者いらず!大根おろしの

    昔から「大根おろしに医者いらず」という言葉があるように、大根おろしは様々な面から

  1. 脂肪燃焼させるなら運動前にコーヒー
  2. 長寿日本一の沖縄が首位から急転落!
  3. 何をどれだけ食べれば「バランスの良
  4. 太らない炭水化物の食べ方とは?
  5. 食事代わりにお菓子を食べている人は
  6. ハリウッドセレブの間で話題の「アル
  7. お肌のお手入れ摂るならどっち?!
  8. モデルや女優も多数実践!ダイエット
  9. 人気沸騰中のアーモンドミルクが牛乳
  10. ピーナッツバターにダイエットと美容


サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

みんなの体験談

画像で記事を探す









カロリーセーブスーパー公式サイトはこちら

ダイエット体験談



[PR]

話題のダイエット方法ならe-dietnavi「イーダイエットナビ」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

SSL グローバルサインのサイトシール

(C) Copyright 2015 Sunny Health. All Rights Reserved.