リサーチRESEARCH

Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする
Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

2013年目指したい体型の有名人ランキング発表!!

アンケート結果でも、ただやせているだけの有名人には票は集まりませんでした。体型はメリハリがあること、恰好良かったりソフトだったり、醸し出す素敵な雰囲気があること、自分のスタイルを大切にしていること
アンケート結果でも、ただやせているだけの有名人には票は集まりませんでした。体型はメリハリがあること、恰好良かったりソフトだったり、醸し出す素敵な雰囲気があること、自分のスタイルを大切にしていること

毎年実施している「目指したい体型の有名人」アンケート結果を大発表!!
さて2013年のランキングはいかに?!

調査内容 :「2013年目指したい体型の有名人は?また、今年こそ何キロやせたいですか?」
調査対象 :美容・健康のために体型を気にしている、全国の20歳~65歳の男女。
調査期間 :2013年1月3日~15日
調査場所 :インターネットリサーチ サニーヘルス調べ
回答者  :537人が回答

「何キロやせたい?」の質問では、1位 5kg(28.2%)、2位 10kg以上(24.3%)、3位 3kg(18.3%)という結果でした。
10kg以上の大幅減量を目標にする人の多さに驚きです。
「変わりたい!」と思っている人が多いということなのでしょう。

そして、やせて目指したい体型の有名人は…

第1位 米倉涼子さん(37歳)
第2位 藤原紀香さん(41歳)
第3位 綾瀬はるかさん(27歳)

第1位に輝いたのは、昨年2位だった米倉涼子さん!
彼女自身が37歳ということもあり、30代後半以上の方に多く支持されました。
また同世代も多かったですが40~50代など上の世代からの支持も多数見られました。

そんな米倉さんの魅力はというと...

●細いだけでなく、鍛えられている体のイメージ。細いが筋肉もあるのが羨ましい。(42歳 女性)
●適度に筋肉もついていてメリハリのある体型が魅力です。(33歳 女性)
●スタイルが良くてかっこいい(38歳 女性)

ただやせているだけではなく適度に鍛えられた筋肉に、意思と芯のあるかっこいい大人の女といった雰囲気。
そんな見た目から来るイメージに憧れを持つ人が多いようです。

かなり細いですが、“やせすぎ感”がなく健康的なのは、ほどよく筋肉がついているから成せる所業でしょう。

日常的に取り入れているというヨガ、ピラティスや、出演しているミュージカル「シカゴ」でのダンスなど、運動量は一般女性の何倍にもなるのではないでしょうか。

調査開始以来、1位を維持し続けてきた藤原紀香さんを抑えて、米倉涼子さんが初の首位になりました!

第2位の藤原紀香さんは、アンケート開始以来ずっと1位をキープしていましたが、今年は僅差で2位でした。
彼女の支持層も30代後半以上がほとんどでした。

●自分に厳しく体型をキープしていると思うから。(40歳 女性)
●年齢の割にお尻も胸もたれていなくて、メリハリのあるBODYが素敵☆(38歳 女性)
●最近よくいるやせすぎではなく、健康的でなおかつバランスのいいプロポーションが素敵だと思います。(42歳 女性)

10~20代の有名人は、明らかにやせすぎの人が多いのも事実です。
メリハリよりもとにかく細いほうがいいという考え方は若年層ほどありがち。

そうした憧れを具現化した若手モデルやタレントたちを一蹴し第2位になった紀香さんは、相変わらずのカーヴィーなナイスバディを維持!
もう41歳だなんて驚いてしまいますよね。
いくつになっても高いその美意識が、そのまま体に表れているのだと思います。

第3位の綾瀬はるかさんは、昨年の10位からの大躍進です。
2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演を務める旬の女優さんに注目が集まった結果でしょう。

●女性らしい体つきでキラキラしたイメージだから。(23歳 女性)
●自然体のキレイがにじみ出ているから(31歳 女性)
●痩せすぎず、出ているところは出ているメリハリのあるボディだから。(39歳 女性)

きっとご本人は努力されてきているのでしょうが、無理をしている感じがまったくしない柔らかい雰囲気に美肌など好感度の高い要素ばかり!まさに自然体のキレイがにじみ出ているのでしょう。

◆番外編

20代~40代まで幅広い支持を得たのは、昨年あたりからテレビでよく見かけるようになった壇蜜さん。
「グラマラスなところは残したいから。(28歳 女性)」
女性からもあの色気が注目されているようです。

そしてちょっと意外?!ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんも票を集めました。
「メリハリのあるBODY。女性らしい(47歳 女性)」
ここでもやはりメリハリボディが支持されています。

他にこんな意見も。

日本テレビアナウンサーの水ト(みうら)さん。
「ぽっちゃりでもかわいいから(35歳 女性)」
やせていること=魅力ではありません。ではどうしたら魅力的に見えるのか?
それには人それぞれに合った体型があると思います。水トさんはまさにそう。

アンケート結果でも、ただやせているだけの有名人には票は集まりませんでした。

体型はメリハリがあること、恰好良かったりソフトだったり、醸し出す素敵な雰囲気があること、自分のスタイルを大切にしていること。

2013年、この3つが支持される有名人のキーワードでした。

内面からも磨きをかけることで、結果的に体型を変えることに繋がるのではないでしょうか。

今回のまとめ

有名人は体型維持のために努力をする人がほとんど。
仕事上見た目が重要視されますから、一般の人よりも美意識が高い人がほとんどです。
だからこそ憧れの対象となるのでしょう。
一般の人も「やせたらこれをやる!」というような目標を持つと、日々のダイエットの励みになります。
あなたは、ダイエット成功したら何をしますか?

Category : リサーチ

注目のキーワード

この記事を読んだひとはこんな記事も読んでいます