MICRODIET.netとは?サイトマップ

RSSMICRODIET Online

microdiet.netは、女性のキレイを応援するダイエット・美容のニュースサイトです。

ダイエット・健康・美容のアレ・コレがわかるマイクロダイエットネット

リサーチ


2014年も新年から77.9%もの人がお正月太りに!目指したい体型の有名人ランキング発表!!

「2014年お正月休み中にあなたは太りましたか?」の質問に、なんと77.9%もの人が「太った」と回答(´・ω・`)

2014年あなたはどんな目標を立てましたか?

私は「今年こそ5年前の体重に戻す!」と元旦に家族に宣言しましたが、お正月に3キロも増えてしまって、すでに心が折れそうです(笑)

サニーヘルスでは「お正月太り」「今年のダイエット目標」「目指したい体型の有名人」のアンケートを実施!
皆さんの2014年ダイエット事情を探ってみました。

「お正月太りについてのアンケート」(サニーヘルス調べ/インターネットリサーチ、全国の18~68歳の男女。537人が回答)

■なんと77.9%もの人がお正月太り!

毎年多くの人がお正月太りを経験しています。今回のアンケート「年末年始、体重は増えましたか?」の回答によると、77.9%もの人がお正月太りをしてしまったようです。

全体の平均では2.3kgの増加!

内訳では、2キロ増(35.3%)が最も多く、続いて1キロ(33.1%)、3キロ(18.8%)と続きます。
5kg以上太ったという人も全体の7%近くもいることも驚きです。

年代別では、40代の体重増加が最も高く、2.59kg増となっています。
20代30代の頃と同じように食べてしまうと、基礎代謝も運動量も平均的に低くなっている40代は体重が増えやすい傾向にあるようです。
痩せにくくなる年代なので早目の対処が必要です。

逆に50代は平均1.5kg増と少なくなっていることにも注目です。
40代と違い太りやすくなった体質を自覚したり、健康維持の意識が高まる50代は正月も暴飲暴食しなくなっているのかもしれません。

2014年のお正月休みは過去の正月よりも休みの日数が多く、過去平均よりも体重増加の傾向になります。

2011年 72.6% 平均1.98kg増加
2012年 74.4% 平均2.03kg増加
2013年 71.7% 平均1.84kg増加
2014年 77.9% 平均2.26kg増加(←今回)
(※サニーヘルス調べ/インターネットリサーチ)

アベノミクス効果もあって去年や一昨年よりも正月メニューが豪華になったのでしょうか!?

しかしお正月でついた「食べぐせ」これは厄介です。
暇さえあれば何か口にしたり、お土産のお菓子などを食べ過ぎてしまったりすると、なかなかお正月太りから抜け出せなくなり、脂肪も体重も定着してしまいます。

お腹が空いていない時は食べない!と決めて、早めにお正月太りを解消しましょう。

■今年のダイエット目標は?

目標減量キロ数、第1位は5キロ(28.4%)、第2位は3キロ(21.2%)、第3位は10キロ(13.2%)という結果でした。

1位、2位で3~5kgのプチやせ希望が41.6%とかなりの比率を占めています。現状に満足せず、「少しスッキリさせたい」と思っている人がいかに多いことでしょうか!第3位の10kg以上の減量となると、かなりの努力が必要になってきますよね。

長期戦でダイエットに取り組むことにもなりますので、リバウンドや中だるみなどにより途中で諦めてしまうことが多いのもありがちパターン。いかに継続させるかが鍵となります。

「目指したい体型の有名人」は、体型だけではなく、雰囲気やキャラクター、ライフスタイルや生きる姿勢、そういった部分も重要な要素になっています。素敵な女性になるには、内面も大切にしなければなりませんね。

■2014年、目指したい体型の有名人ランキング発表!

サニーヘルスが毎年実施している、目指したい体型の有名人ランキング!さてさて、今年の結果は...

 1位:米倉涼子
 2位:藤原紀香
 3位:井川遥
 4位:黒木瞳  5位:綾瀬はるか  6位:天海祐希  7位:釈由美子  8位:道端ジェシカ  9位:優香 10位:深田恭子
(2014年1月サニーヘルス調べ n=537)

昨年に続き、米倉涼子さんが第1位の2冠です!!

●スラリとカッコいい姿に憧れているので。(42歳)
●無駄な肉がついてなくて、でも単なるガリガリとは違って美しいから。(38歳)
●カッコいい。バランスが良い。脚がキレイ!(34歳)

顔はかわいい系というよりはキレイ系、高めの身長に引き締まった体、そしてサバサバしたキャラクター。女性からの支持が高いのは大納得ですよね。
凛とした姿勢、強くて美しい、というイメージのある米倉さんは、30代後半以上の大人の女性からの支持が非常に多かったです。経験値の高い大人の女性は、見た目の美しさだけではなく、強さも持ち合わせたいという願望があるのかもしれません。

第2位は藤原紀香さんです。

●たぶん太りやすい体質と思われるが、あのお歳でもキープされている。(50歳)
●40代なのに綺麗。(39歳)
●メリハリのあるボディが美しい。(41歳)

40代になっても尚あのボディを維持し続けているのがスゴイ!というご意見をたくさんいただきました。
藤原紀香さんは、太りやすい体質×40代。あの見事なプロポーションは努力の賜物でしょう。我々一般人も、年齢や環境などのせいにしてやせられない言い訳を続けていてはいけませんね!

第3位は井川遥さん。昨年の7位から躍進です!

●女性らしい艶やかさを保ちつつ、スッキリとした立ち姿に好感が持てるから。(42歳)
●女性らしいスタイルだから。(45歳)
●スレンダーな癒し系美女で、2人お子さんがいるとはとても思えない。(34歳)

癒し系美女として、男性から大人気だった結婚前の井川遥さん。結婚、出産を経て現在再ブレイク中です!元々の優し気な雰囲気に大人の女性らしい魅力がプラスされ、ドラマ、CM、ファッション誌等で大活躍中ですよね。以前は男性ファンが中心だったようですが、現在では女性からの人気が沸騰中です。


調査内容 :「お正月太りに関するアンケート、今年の原料目標、2014年目指したい体型の有名人」
調査対象 :美容・健康のために体型を気にしている、全国の20歳~65歳の男女。
調査期間 :2014年1月 日~ 日
調査場所 :インターネットリサーチ サニーヘルス調べ
回答者  :537人が回答

今回のまとめ

「目指したい体型の有名人」は、体型だけではなく、雰囲気やキャラクター、ライフスタイルや生きる姿勢、そういった部分も重要な要素になっています。
素敵な女性になるには、内面も大切にしなければなりませんね。

Category : リサーチ

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る

マイクロダイエット公式

サニーヘルス公式オンラインショッピング

カテゴリー

雑学/
健康・ダイエット

3月3日はひな祭り!ちらし寿司をヘルシーに食べる2つの方法

掲載日:2017.02.23

雑学/美容

今からでも遅くない!O脚を直して美脚&脚長に

掲載日:2017.02.06

リサーチ

2017年も60.8%もの人がお正月太りに!あなたは何kg増えた?アンケ

掲載日:2017.01.20

ニュース

マイクロダイエットリゾット&パスタシリーズニューアル

掲載日:2013.12.16

人気記事ランキング

  1. 炭水化物を多く含む食品食材のジャン

    「炭水化物抜きダイエット」「糖質オフダイエット」など呼び方はいくつかありますが、

  2. ダイエットに使い分けたい「水溶性食

    五大栄養素と呼ばれている、①タンパク質、②脂質、③糖質、④ビタミン、⑤ミネラルの

  3. ヨーグルトは夜がオススメ!夜ヨーグ

    ヨーグルトには乳酸菌などの善玉菌がたっぷり含まれています。 善玉菌の働きは、悪玉

  4. 炭水化物と糖質ってどう違うの?

    ダイエット中には脂質と糖質はなるべく控えめにしたいものです。脂質とはつまり油のこ

  5. 体脂肪を燃焼させる!?「ケトン体ダ

    炭水化物抜きダイエット、もしくは低炭水化物ダイエットについては、以前こちらのサイ

人気記事ランキング

  1. パスタの太りにくい食べ方

    みんな大好きなパスタ! でも炭水化物だしオイリーだから太りそう...と、ダイエッ

  2. 生食すれば医者いらず!大根おろしの

    昔から「大根おろしに医者いらず」という言葉があるように、大根おろしは様々な面から

  3. 秋冬においしい牡蠣!女子に嬉しい栄

    秋冬においしくなる牡蠣! 英語圏では「May(5月)」や「July(7月)」など

  4. 野菜ジュースを飲めば、野菜を食べる

    美容や健康に関心があっても、忙しくてなかなか十分な野菜を食べられない。そんな現代

  5. 間違いだらけの炭水化物抜きダイエッ

    炭水化物は太りやすい。...というイメージが先行して「炭水化物抜きダイエット」を

  1. 何をどれだけ食べれば「バランスの良
  2. 太るサラダとダイエット向きサラダ 
  3. 体に良い油・悪い油、種類を知ってキ
  4. ダイエット中のお酒はやっぱりダメ?
  5. もやしダイエットは低カロリーで栄養
  6. 太っている人とやせている人の違い、
  7. ヘルシーな鶏むね肉はダイエットや疲
  8. バターとマーガリンどっちを選ぶべき
  9. 炭水化物抜きダイエットをオススメし
  10. ウィンタースポーツの消費カロリーが


サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

みんなの体験談

画像で記事を探す









カロリーセーブスーパー公式サイトはこちら

ダイエット体験談



[PR]

話題のダイエット方法ならe-dietnavi「イーダイエットナビ」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

SSL グローバルサインのサイトシール

(C) Copyright 2015 Sunny Health. All Rights Reserved.