MICRODIET.netとは?サイトマップ

RSSMICRODIET Online

microdiet.netは、女性のキレイを応援するダイエット・美容のニュースサイトです。

ダイエット・健康・美容のアレ・コレがわかるマイクロダイエットネット

リサーチ


Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

【発表】2015年 目指したい体型の有名人ランキング!

「目指したい体型の有名人ランキング」は、毎年年始恒例のアンケート調査となっていますが、細さばかりが目立つような有名人を挙げる人はかなり少数派です

サニーヘルスが毎年年始に実施している、目指したい体型の有名人ランキング!
今年、一番憧れられているプロポーションの持ち主は誰でしょうか?!

【2015年 目指したい体型の有名人ランキング結果発表!】

  1位:米倉 涼子さん
  2位:藤原 紀香さん
  3位:深田 恭子さん


 4位:綾瀬はるかさん  5位:杏さん  6位:優香さん 7位:吉瀬美智子さん、 8位:ローラさん  9位:杉本彩さん 10位:釈由美子さん
(2015年1月サニーヘルス調べ n=414 )

◆1位に輝いたのは、視聴率女王の米倉涼子さん!なんと3年連続トップの3冠です!!

(選んだ理由)
 ・元々スタイルがいいことに加えて、とても努力して鍛えている体だと思うから。(39歳 女性)
 ・全体的にバランスが取れたボディラインと綺麗な肌質に憧れます。(32歳 女性)
 ・引き締まった体型と視線の強さ。(49歳 女性)

出演するドラマは軒並みヒット、年末には結婚発表と、今ノリに乗っている米倉涼子さん。

ご自身では太りやすいと自覚しているそうですので、あの引き締まった無駄のないプロポーションは努力の賜物なのでしょう。食事内容に気を付けたり、ピラティスや自宅でのストレッチを取り入れるなどされているそうです。
また、ドラマの役柄も然ることながら、ご自身のサバサバしたキャラクターも女性ウケ抜群です。

そして回答者の年齢層別のランキングでは、30代~50代では米倉さんがぶっちぎりのトップという結果!
大人の女性は、見た目も内面も「カワイイ」より「かっこいい」、でも「色気もある」。
これらを持ち合わせている米倉さんに憧れを持っているようです。

ここにランクインするような有名人の皆さんは、生まれ持った美しさももちろんありますが、努力点についてもかなり大きいです

◆第2位は、毎年トップ3には必ずランクイン!安定の藤原紀香さんです。

 ・細くてか弱い感じではなく、芯のあるたくましい女性が素敵だと思うので。(27歳 女性)
 ・太りやすい体質のように見えるし、年齢的にも太りやすいはずなのに、それをコントロールしているところ。(45歳 女性)
 ・胸があり、脚は細い(53歳 女性)

藤原紀香さんと言えば、やはりあのメリハリのあるボディラインに支持が集まります。
40代になっても、やせすぎではなく健康的で女性らしい体型を維持し続けられるのは、美意識がとても高いからでしょう。
美意識を持ち、努力できること自体もすごいというご意見もたくさんいただきました。


◆第3位は深田恭子さん。昨年の10位から大躍進です!

 ・年齢を重ねてよりきれいな体型になった。(32歳 女性)
 ・ぽっちゃり体系だったのに締りのある女性らしいからだになっていて、大人の魅力を感じたので。(33歳 女性)
 ・程よいむっちり感です。(32歳 女性)

深田恭子さんといえばお人形のように可愛らしい顔に、ほんわかした雰囲気、ややふっくらした体型のイメージでした。が、いつの間にかボディラインはスッキリし、全体的な雰囲気も大人っぽく変身!その姿を見て驚いた人も多いのではないでしょうか?


4位以下では、昨年ドラマやCMなど、テレビで活躍した面々がランクインしました。

昨年3位の綾瀬はるかさんや、杏さん、吉瀬美智子さん、優香さん、ローラさん、黒木瞳さんなど。
そして、毎年安定してランキングに名前が挙がるのが、篠原涼子さん、杉本彩さん、釈由美子さん。年齢を重ねても、劣化の「れ」の字も感じさせずにどんどん素敵になっていく人ばかりです。

ここにランクインするような有名人の皆さんは、生まれ持った美しさももちろんありますが、努力点についてもかなり大きいです。
有名人はキレイでいることも仕事ですから、一般の人とは比較にならないほど、美意識を高く持っています。

一般の人が、目的もなくストイックに美容やダイエットに打ち込むことは難しいですが、「春夏の服はワンサイズ小さいものを着られるようになる!」など、まずは実現できそうな目標を作ってみてはいかがでしょうか。

調査内容 : 「2015年目指したい体型の有名人アンケート」
調査対象 : 美容・健康のために体型を気にしている、全国の20歳~65歳の男女。
調査期間 : 2015年1月
調査場所 : インターネットリサーチ サニーヘルス調べ
回答者   : 414人が回答

今回のまとめ

「目指したい体型の有名人ランキング」は、毎年年始恒例のアンケート調査となっていますが、細さばかりが目立つような有名人を挙げる人はかなり少数派です。
メリハリがあることや、健康的にやせていること、努力をしていることなど、こうしたイメージのある人に憧れを抱き、ただやせているだけでは魅力がないと考える人が大多数なのです。
キレイになるためにダイエットをするのであれば、必ず運動を取り入れて栄養をしっかり摂るようにしましょう。

Category : リサーチ

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る

サニーヘルス公式オンラインショッピング

カテゴリー

雑学/
健康・ダイエット

人気拡大中!サウナのダイエット効果とは?

掲載日:2019.03.15

雑学/美容

今からでも遅くない!O脚を直して美脚&脚長に

掲載日:2017.02.06

ニュース

マイクロダイエットリゾット&パスタシリーズニューアル

掲載日:2013.12.16


人気記事ランキング

  1. ヨーグルトは夜がオススメ!夜ヨーグ

    ヨーグルトには乳酸菌などの善玉菌がたっぷり含まれています。 善玉菌の働きは、悪玉

  2. 太るサラダとダイエット向きサラダ 

    美容や健康、ダイエットなどのために、積極的にサラダを食べる人は多いと思いますが、

  3. 食事代わりにお菓子を食べている人は

    やせたい。でもお菓子やスイーツがどうしても食べたい...じゃあ、いっそのこと食事

  4. パスタの太りにくい食べ方

    みんな大好きなパスタ! でも炭水化物だしオイリーだから太りそう...と、ダイエッ

  5. 「もち麦」がメタボに有効と話題に!

    「もち麦」のダイエットバワーが今注目を集めています。 もち麦とは大麦の一種で、米

人気記事ランキング

  1. 知っておきたい!太らないケーキの食

    クリスマスや誕生日には絶対に外せないケーキ! 年に一度のせっかくのイベントですか

  2. 体脂肪を燃焼させる!?「ケトン体ダ

    炭水化物抜きダイエット、もしくは低炭水化物ダイエットについては、以前こちらのサイ

  3. 「固太り」ってどうしたらいいの?原

    これらの項目に当てはまる人は、「固太り」をしているかもしれません。 ・太っていて

  4. ダイエット中に太らないアイスの選び

    アイスの美味しい季節となってまいりました! でも冷たくて甘いアイスには、多量の砂

  5. 炭水化物を多く含む食品食材のジャン

    「炭水化物抜きダイエット」「糖質オフダイエット」など呼び方はいくつかありますが、

  1. 体に良い油・悪い油、種類を知ってキ
  2. 漬物がダイエットにも美容にも効果的
  3. 避けて通れない?更年期太りを防ぐに
  4. 1年で最もダイエットが成功しやすい
  5. 野菜ジュースを飲めば、野菜を食べる
  6. ピーナッツバターにダイエットと美容
  7. 生食すれば医者いらず!大根おろしの
  8. 1日10分でOK!ダイエットに有効
  9. ウィンタースポーツの消費カロリーが
  10. 栄養なんてある?と思われがちな「ジ


サニーヘルス公式オンラインショッピング

サニーヘルス 口コミ・レビュー

みんなの体験談

画像で記事を探す









カロリーセーブスーパー公式サイトはこちら

ダイエット体験談



[PR]

話題のダイエット方法ならe-dietnavi「イーダイエットナビ」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

SSL グローバルサインのサイトシール

(C) Copyright 2018 Sunny Health. All Rights Reserved.