リサーチRESEARCH

Twitterでシェア

このサイトの記事をツイートいただいた方の中から抽選で毎月3名様にマイクロダイエット1週間チャレンジセットをプレゼントしています!

Twitterでシェアする

2020年 目指したい体型の有名人ランキング発表!

自分がこうありたいと思う目標になる人は、有名人のみならず周囲にもいるはずです。そうした人を1日1回は意識するようにするだけで、内面から変わっていきます
自分がこうありたいと思う目標になる人は、有名人のみならず周囲にもいるはずです。そうした人を1日1回は意識するようにするだけで、内面から変わっていきます

【2020年 目指したい体型の有名人ランキング結果発表!】

サニーヘルスがアンケートを毎年年始に実施している、目指したい体型の有名人ランキング!
2020年の第1位はなんと、8年連続で米倉涼子 さんが選ばれました!
ここまでくるともはや殿堂入りといっても過言ではないほど。

1位~10位の投票結果は以下になります。

1位:米倉涼子 さん
2位:綾瀬はるか さん
3位:深田恭子 さん
4位:菜々緒 さん
5位:中村アン さん
6位:ローラ さん
7位:藤原紀香 さん
8位:田中みな実 さん
9位:井川遥 さん
10位:石田ゆり子 さん

(2020年目指したい体型の有名人アンケート/サニーヘルス調べ/インターネットリサーチ、全国の18歳以上の男女612人が回答)より

【contents】

8連覇の米倉涼子さんや今回初ランクインの田中みな実さんらは元々綺麗な方ですが、それに加えて並々ならぬ努力をされていますよね

◆第1位は米倉涼子さん!なんと8連覇!

米倉さんが主演を務めている大ヒットテレビドラマシリーズ、テレビ朝日系「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第6期が2019年に放送され、相変わらずの美脚にうっとりした視聴者も多いことでしょう。大門未知子のファッションと言えば、ミニスカートにヒール。米倉さんの美脚を強調するファッションな訳ですが、ご本人は膝から下がO脚であることをコンプレックスに思っているのだとか。撮影では1日中ヒールを履くことも多くどうしてもむくんでしまうそうですが、撮影の際には綺麗に見えるよう、空き時間にマッサージをしたりふくらはぎを伸ばす運動をしたりしているそうです。努力を欠かさないストイックな面も米倉さんの魅力ですよね。

(支持する理由)

・実際にお見掛けして、顔が小さくて背も高く、スタイルも抜群だったので目標にしたいと思った。
・体型はもちもん、姿勢、振る舞いもシャキッとしていて、見ていて気持ちがいい。
・姿勢が良く、脚がとっても綺麗。歳を重ねてさらに美しくなられ、細くても不健康でなく、素晴らしいと思う。
・彼女の様にメリハリがあって、ハイヒールの似合う美人に憧れます。
・ヒールの高い靴を履いても、背筋が伸びてキリッとしている立ち姿があこがれだから
・アラフォーなのに、足が素晴らしく綺麗。
・背中に無駄なぜい肉がなく締まっている。
・凛とした芯がある女性で、何事にも前向きに取り組む姿に憧れています。

◆第2位は綾瀬はるかさん!

2018年は5位、2019年は3位、そして2020年は2位にまで上昇です。2019年はNHK大河ドラマ「いだてん」に出演、紅白歌合戦では紅組司会を務めるなど昨年も華々しい活躍ぶりでしたよね。外見が美しくスタイルが良いだけでなく、老若男女問わずとにかく好感度が高い綾瀬さん。回答者の年代別ランキングでも、20代、40代、50代で第2位を獲得しています。

・健康的な細さで綺麗
・昔太っていたのを努力でやせ、そのまま維持し続けているところ。肌がきれいなところ。細いのに胸が大きいところ。
・綾瀬はるかも過去にダイエットしたと聞いたので、頑張ればあんな風になれるのではないかと励みになる。
・細身だが痩せすぎてはいない。綾瀬はるかそのものが好きだから。
・胸が大きいのに締まっているところは締まっています。とにかく体のラインがきれいでうらやましい。
・やせすぎでなく、きたえすぎでなく柔らかい感じで健康的。

◆第3位は深田恭子さん!

2019年は、テレビドラマではTBSテレビ系「初めて恋をした日に読む話」、フジテレビ系「ルパンの娘」に主演で出演された深田恭子さん。どちらの深田さんも大人可愛さいっぱいのハマり役で、ルパンの娘のセクシーな衣装もスタイルの良さが強調され話題となりました。
1982年生まれですので2020年1月時点で37歳ですが、年齢をまったく感じさせない若々しさには驚かされます。

(支持する理由)

・ガリガリではなく、ふっくらとした女性の柔らかさを感じるから。
・変にやせすぎていないから。とても女性らしいと思う。
・ガリガリな痩せ方ではなく必要な部分にはほどよく脂肪がついているような感じでステキです。
・健康的に引き締まっており、なおかつ女性らしいボディライン。
・やせすぎず柔らかそうでいて、素敵なスタイル。

田中みな実さんが初ランクイン!

綺麗になるためには美意識を高く保ち自分磨きをすることが必要不可欠です

4位以下も毎年恒例のこのランキングで常連の方々ばかり!そんな中初ランクインしたのが、写真集が大ヒット中の田中みな実さん!食事・運動・美容にかなりストイックなことで知られるようになり、女性からの支持が急上昇しています。

4位:菜々緒さん
・無理だけどやっぱり細いのには憧れる。
・小顔で手足が長く日本人離れしたスタイルの良さ!それに見合う締まった身体が素敵。

5位:中村アンさん
・ただ細いだけじゃなく、引き締まったボディラインと腹筋も割れるほど鍛え上げられた筋肉からなる健康的な美ボディに憧れる。
・やせすぎず、健康的な体型と笑顔が魅力的。

6位:ローラさん
・スリムだけど胸やお尻は魅力的にあるし、くびれもあってバランスがいいから。
・CMでの均整の取れた体が素晴らしいから。

7位:藤原紀香さん
・年齢を重ねてもグラマー。
・スタイルが良く、いくつになっても若々しいから。

8位:田中みな実さん
・ご自身のことをよく知り、上手にケアをなさっていると思うから。
・目指す上で現実性があるレベル。彼女も非常に努力家なのでそういった面も含め、目標としたいと思ったから。

9位:井川遥さん
・スラッとしていて、健康的だから。
・年齢を感じさせないから。

10位:石田ゆり子さん
・華奢だけど、ぎすぎすしておらず綺麗に年齢を重ねているから。
・同年代でもきれいにしていらっしゃるので、体型というか、立ち居振る舞いやファッション、髪型、健康管理など真似していきたいから。

綺麗な人はなぜ綺麗?美意識の保ち方

見られることによって美しさに磨きがかかり垢抜けるというのは、有名人には非常によくあること。
女優やタレント・モデルなど人前に自分を晒さなければならない職業の人は、美意識が高くて当然とも言えます。一般的な人の場合は、せいぜい自分の周囲の人にしか見られることがありませんから、綺麗でいなくても大きな支障はありませんよね。でも綺麗になるためには美意識を高く保ち自分磨きをすることが必要不可欠。美意識を高く保つためには、どのような方法があるのでしょうか。

①憧れの人持つこと

今回のアンケート調査のように、憧れの有名人をはじめ、生きる姿勢や考え方が素敵だと思う人、人間性が高く人柄の良い人など、自分が「いいな」と思えることなら何でも構いません。自分がこうありたいと思う目標になる人は、有名人のみならず周囲にもいるはずです。そうした人を1日1回は意識するようにするだけで、内面から変わっていきます。内面から磨くことで外見にも表れます。
目標になる人のブログやSNSなどはこまめにチェックし、視界に入れ意識に取り込みましょう。

②自分の現在の状態を知ること

手足の出る服装や下着だけの状態で、全身を鏡でチェックする習慣を身に付けましょう。余計な間食をしそうな時やつい食べ過ぎてしまいそうな時は、自分の姿を思い出して手を止めてください。不要なカロリー摂取によって太ります。
また、何年も体重計に乗っていない人はいませんか?最低でも週に1回は体重計に乗るようにしましょう。

③簡単にできることから始める

突然高い目標を立てても、実行するにはそれこそ高いモチベーションが必要です。今の自分にとってハードルの高い目標を立てるのではなく、ほんの少しの変化や小さな心がけから始めることが大切です。
例えば「明日から摂取カロリーを1日1000kcalに抑える!」と長続きしそうにない無理のある目標を立てるよりも、「明日からおやつは100kcalまでに抑える」のほうが実現できそうだと思いませんか?小さな意識を積み重ねて実行することで、大きな目標にもチャレンジできるようになります。

今回のまとめ

美しい人の美しさの秘訣は、美意識が高いからです。
8連覇の米倉涼子さんや今回初ランクインの田中みな実さんらは元々綺麗な方ですが、それに加えて並々ならぬ努力をされていますよね。
綺麗になりたいけど努力はできないというのでは、いつまで経っても綺麗にはなれません。
何か一つだけ、ほんの少し変えることから始めてみませんか?

Category : リサーチ

注目のキーワード

この記事を読んだひとはこんな記事も読んでいます